秋田県能代市で仏壇・仏具の販売をさせていただいてます。
少しでも多くの方のお役に立つことができればと考えていますので、お気軽にご相談ください。
 
<< 理想の自分になる方法。 | main | さくらのお線香 >>
「能代逸品会」設立総会
 このブログでも何度か紹介をさせていただいております「能代逸品会」が、3月29日にキッチン・ターブルで開催された設立総会を経て、正式に発足されました。

この「能代逸品会」は既存の商店会の枠を超えて結成されており、IT活用の指導や会員同士でお互いのお店の「自慢の逸品」についての意見交換をする逸品研究会などお店の資質向上や、「お店巡り」などの事業を展開して、会員個々店の繁栄を目指すと同時に能代市全体の活性化を目的としております。

私も実際に参加してみて、工藤会長をはじめとするたくさんの方々と新たなご縁を頂戴することができ、その交流の中でとてもよい刺激をたくさんいただく事が出来ました。また、「お店巡り」の事業を通してたくさんのお客様から当店を知っていただくことが出来ましたし、自分のお店を違った目線から改めて見直す事が出来たと感じます。

私はこの「能代逸品会」に参加させていただいた事で、私にとってとても有意義なものをたくさんいただけたように感じています。ですので、今度は私が「能代逸品会」に恩返しをする意味でも、本当に微力ながら精一杯の活動をして、「能代逸品会」の盛り上げに協力していきたいと思います。

最後になりますが、私はちょうど一年ほど前から「逸品会」の動きに参加させていただいたのですが、中心市街地活性化室の松橋室長から話しを聞いたところ構想から設立まで4年以上の歳月をかけて、この日を迎えられたそうです。様々なアイディアをだし、何度も話し合いを重ね、時には大変な事もあったことと思いますが、たくさんの人たちが「能代逸品会」設立のために努力を重ねてきた結果の今日である事をしっかりと受け止め、今後も精進していきたいと思います。

北林事務局長より花束を受け取る松橋室長。



本庄さんより花束を受け取る支援員の小松さん。一番左は工藤会長。



塚本さんから花束を受け取る菊地さん



御三名の方々には本当にお世話になりました。またお世話になる事もあるかと思いますので、その際にはご迷惑でしょうが、色々とご指導下さい。本当にお疲れ様でしたm(__)m
【2013.03.30 Saturday 16:55】 author : 阿部仏壇店 能代店
| 思ったこと | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
この度は、能代逸品会の設立おめでとうございます。
いよいよ、これからが本番。せっかく出来た組織ですので、是非成果を上げていただくよう期待しております。
| noshirofan | 2013/03/31 4:13 PM |
たくさんの人達のおかげでできた逸品会。自分にできる事を精一杯やろうと思ってます(^.^)
noshirofanさん、期待しててくださいね (^.^)
| 阿部誠 | 2013/03/31 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://abeshonoshiro.jugem.jp/trackback/86
トラックバック