秋田県能代市で仏壇・仏具の販売をさせていただいてます。
少しでも多くの方のお役に立つことができればと考えていますので、お気軽にご相談ください。
 
<< 夢や目標。 | main | お仏壇を拝むこと。 >>
人との交流から得ることの出来るもの。

人と交流をすることは本当に楽しいものだと思います。人によっては苦手だという方もいらっしゃると思いますが、なるべく多くの方と交流を深めることは、その人の人間性を深めることにつながっていくように思います。

先日、柳谷さんという「まちづくり」に対して真摯に取り組んでいる方とお会いする機会をいただき、お酒を飲みながら本当に様々な事をお話させていただきました。私よりも年上なのですが、非常に親しみやすいお人柄と、しっかりとしたお考えをお持ちの方で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

やはり、世の中には色んな人がいて、色んな考えがあります。そういう方々とお会いし話をする事で、自分の中に新たな世界が広がっていくような、本当にいい刺激をもらうことができる、ということを強く実感できました。

私はなるべくたくさんの人たちとうまく関わりを持って生きていくことができれば良いと思います。人との関わりが多いとその分何かと苦労も多いと思いますが、楽しいことや教えられること、助けられることなど、自分にとってプラスになる事の方がきっと多いはずだと考えていますので(^_^)

今回の柳谷さんとの交流を通じて、世の中はまだまだ自分の知らないことがいっぱいあって、会った事のない人、あるいは会っていても話をしたことがない人がいっぱいいて、そう考えると、まだまだ世の中楽しいことがいっぱいあるんだろうな、と今後への活力というか希望というか、明日からの生活が楽しみになるような、そういったものを感じました。

楽しいことだけではないのは分かっておりますが、前向きに、そしてポジティブに精進していきたいと思います。柳谷さん、本当にありがとうございました。

【2013.02.12 Tuesday 17:16】 author : 阿部仏壇店 能代店
| 近況 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://abeshonoshiro.jugem.jp/trackback/71
トラックバック