秋田県能代市で仏壇・仏具の販売をさせていただいてます。
少しでも多くの方のお役に立つことができればと考えていますので、お気軽にご相談ください。
 
<< 花まつりのつどい 映画「うまれる」上映会 | main | 能代逸品会お店巡り「そうだ!西大通りへ行こう(^o^)/〜自慢の逸品紹介します〜」 >>
能代仏教会主催、映画「うまれる」上映会に参加して。
4月8日(水)、能代仏教会主催による映画「うまれる」の上映会に参加してまいりました。



本当にスゴイ映画でした。

命ってやはり大切なものなんだ、というのがストレートに感じられた映画でした。

出産は命がけのものであり、自分の母親が命を掛けて自分を産んでくれたから今の自分がいるのです。

もっと言うなら、自分の両親が奇跡的に出会ったから今の自分がいるのです。

そして、不幸にも自分の母親に抱っこをしてもらうことが出来ないまま亡くなってしまう子どももいるのです。

それを真剣に思ったら、命を大切にしない生き方なんて出来るはずがありません。

この映画をそういった事を強く思わせてくれました。

命を大切にすることは、今を一生懸命に生きる事であり、他者に対しても優しさを持って接する事であり、家族を大切に思う事であると思います。

しかし、私たちは日常の生活を送るうえで、どうしても目の前の事に気持ちをとらわれてしまい、命の大切さについて忘れがちになってしまうモノだと思います。

そうなってしまうと、どうしても楽をしてしまったり、他者に対してきつくあたってしまったり、家族を大切に思えなくなってしまったりしてしまうのだと思います。

ですが、今回のこの映画の様に命の大切さを思い出させてくれるようなものに触れる事で、また命を大切にする気持ちを取り戻す事が出来るのだと思います。

この映画はそういうとても貴重なものであると思いました。

この映画を見た私の感想として、是非すべての方に見てほしいと思いました。

レンタルはしていないようですが、きっとまたどこかで上映する機会があると思いますので、そういう機会がありましたら是非ご覧になってみてください。

きっと命というモノの大切さを改めて感じるはずです。


 
【2015.04.09 Thursday 23:20】 author : 阿部仏壇店 能代店
| 近況 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://abeshonoshiro.jugem.jp/trackback/144
トラックバック